女の子(1歳児)ママの子育て日記

平成29年1月に女の子を出産しました。出産や育児の記録として、育児アイテムやママ友ランチなどご紹介していきたいとおもいます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食 おすすめメニュー No.1

毎日のご飯、3回食になってからメニューを考えるのが大変になりました。 周りのママ友と話しててもまだ大人のご飯とは別に作っているし、面倒だよね〜という話によくなります。 どうしてもワンパターンになってしまって、、いろんなものを食べさせてあげたい…

オムツの特徴〜製品比べてみました〜

子供が産まれてから何度か悩んだオムツ選び。 オムツってサンプルが手に入りづらくて、なかなか少し試してみるっていうのができないので、選ぶのが難しいですよね。 人気のあるもの、評判の良いものでも、その子の体型によってもかわるものだし・・。 という…

オススメ絵本〜0歳児〜

娘は絵本が大好き。 おそらく何にも意味がわからない1ヶ月くらいの時から読んで聞かせていることが少なからず影響しているような気がします。 厳密に言えば、妊娠中からお腹の赤ちゃんに聞かせたくてある本(また改めてご紹介させてください)を読んでいた…

必須アイテム紹介① スリーパー

子育てをしていて便利だと感じていたり、おすすめのアイテムをご紹介します。 それはスリーパーです! 娘は寝ているときにブランケットなどを上にかけているといつも蹴飛ばします。夜中にふと目が覚め、気がついたら何もかけていない状態になっていて慌てて…