女の子(1歳児)ママの子育て日記

平成29年1月に女の子を出産しました。出産や育児の記録として、育児アイテムやママ友ランチなどご紹介していきたいとおもいます。

お口に入れても大丈夫!おやさいクレヨン

最近の娘が夢中になっていることは

お絵かき!

と言ってもまだ上手に何かかけるわけではありませんが、

画用紙に私が描くのを真似していろんな色のクレヨンで何か描こうとしています。

とっても楽しそう^^

ただまだまだお口に入れちゃう危険が・・・。

そこでこのクレヨンを買ってみました!

おやさいクレヨンです。

 

国産のお米の油をベースに野菜のパウダーで着色したクレヨンです。

もしお口に入れてしまっても害がありません。

 

実際に使ってみると色もとっても綺麗。

濃い色というよりも淡い感じの優しい色合いのものが多いです。

人参、りんご、キャベツ、ネギ、とうもろこしなどがあります。

初めてのお絵かきにオススメです。

可愛い箱に入っているので、ちょっとしたプレゼントにも良いと思います♪