女の子(1歳児)ママの子育て日記

平成29年1月に女の子を出産しました。出産や育児の記録として、育児アイテムやママ友ランチなどご紹介していきたいとおもいます。

娘のイス〜イングリッシーナファスト〜

我が家で使っている娘の椅子をご紹介します。

おすわりができるようになった半年ごろから使っている

イングリッシーナファスト。

これ、すごくオススメです。

使っている人多いですよね。

お家のダイニングテーブルなどに取り付けて使います。

座る部分が固くて長時間座ってたらお尻が痛そうないすもありますが、これは布製のため座り心地が良さそうです。お腹の部分にベルトもついていますので脱走も防げます。

布ですが汚れたら本体から外して洗うことももちろん可能です。

何よりもこれにしてよかったと思うポイントは、

持ち運びができるところです。

背中の部分にポケットがついており、そこにこの椅子を収納できる袋が付いています。

持ち運びたいときは畳んでその袋に入れると持ち手も長いので肩にかけて運べます。

そんなに重くないので、旅行の時はいつも持っていきます。

お出かけして、子供イスがないところでも安心です。

 

色もたくさんあって好みのものを選べます。

テーブル付きなのも自分専用のテーブルがあって子供も嬉しそう。

対象年齢は3歳までなのでまだまだしばらくお世話になる予定です。

 

お店やお友達のお家などでいろんなイスを使う機会がありますが、

1つ子供用の食事用に買うなら私はイングリッシーナがオススメです!