女の子(1歳児)ママの子育て日記

平成29年1月に女の子を出産しました。出産や育児の記録として、育児アイテムやママ友ランチなどご紹介していきたいとおもいます。

はじめまして

今年の1月に女の子を出産しましたanです。

現在都内在住で0歳児の育児に奮闘しています。

出産のときのことや日々の生活を綴っていきたいとおもいます。

 

出産前から美味しいものを食べたり、買い物に出かけたり外に出かけるのが好きでした。

子供ができてからは入れるお店が限られていたり、子供の機嫌のいい時やお腹がいっぱいのタイミングを狙ったり、なかなか思い通りにはいきませんがそれでもできるだけストレスを溜めないようお出かけをしています。

子連れでもおすすめのお店や、子供のためにセレクトしたアイテムなどもご紹介できたらと思っています。

 

現在娘は生後7ヶ月になりました!

身長は70センチ弱、体重8キロちょっとで足腰のたくましい体つきです^ ^

ハイハイ、つかまり立ちをするようになり、気がついたら全然違うところにいたり、立ってそのまま後ろに倒れたりと、目が離せません。。。

ハイハイ、つかまり立ちは割と順調にできるようになりましたが、おすわりは未だに長時間はできず、気がついたらハイハイの体勢になっています。おすわりはあまり、好きじゃないようです。

最近はテレビ台の前に立って「いないいないばあ」や「おかあさんといっしょ」を観ようとするので目が悪くなるのではと心配です^^;(遠くで座らせてもすぐにテレビ台まで移動してしまいます)

 

娘が大好きなものは絵本です。

産まれてまもない時(たぶん1ヶ月くらい)から絵本を読み続けていたら、今では「絵本読む?」と聞くと嬉しそうに笑ってくれます。

おすすめ絵本もこれからご紹介できたらとおもいます。

 

これからどうぞよろしくお願いします♪