女の子(1歳児)ママの子育て日記

平成29年1月に女の子を出産しました。出産や育児の記録として、育児アイテムやママ友ランチなどご紹介していきたいとおもいます。

playground for kids 渋谷に行きました

渋谷にある子供の遊び場、playgroundに行ってきました!

渋谷といっても神泉が最寄りです。渋谷から歩きましたが15分くらいかかるかな。

私はお友達親子とマークシティーでランチしてそのあと向かいました♪

ちなみにランチはつばめグリルで。

ベビーカー入店可能で、キッズチェアもあります。離乳食持ち込みも可です。

お昼時だったので、平日ですが混んでいました!20分くらい並んだかな?

キッズチェアにベルトがなかったため、娘はベビーカーに座らせたままにしました。

食後に少しお茶して、遊び場に向かいました!

playgroundはコナミスポーツクラブの9階にあります。

ベビーカーをとめて、ロッカーに荷物を預けて、受付をしました!

初回は登録料で300円かかります。

大人は時間無制限で500円。子供は1時間1000円です。(延長は15分ごとに加算)

中は適度な狭さ(広すぎず子供をみやすいと思います)で可愛い遊具がたくさん!子供は絶対楽しめると思います!

すでに中には5.6組くらいの親子がいました。こういう遊び場にしては穴場なのか、混みすぎず遊ばせやすいです。

娘はあんまりアクティブではないみたいで、ずっと一か所に座ってボールをとったり私に渡したりを繰り返して遊んでましたが、、、周りのもう少し大きな子供たちは(幼稚園児くらいかな?)走り回って遊んでいました!

一番珍しくていいなと思ったのは白いお砂場。抗菌砂を使っているらしくサラサラの白い砂でお砂場遊びができます。

(娘は砂場に座らせたら嫌がってすぐ退散)

 

ボールプールやおままごとセット、大きな滑り台などもありました!

1時間遊び、最後にお会計。

お会計後にガチャガチャができるシステムみたいです!(あたれば子供のジュースがもらえたりするそうです)

 

値段は安くはないですが、子連れの遊び場としてはおススメです。

娘がもう少し動き回るようになったらまた遊びに行こうかと思います!!