女の子(1歳児)ママの子育て日記

平成29年1月に女の子を出産しました。出産や育児の記録として、育児アイテムやママ友ランチなどご紹介していきたいとおもいます。

家族でイチゴ狩り→東京ドイツ村へ②

家族でイチゴ狩り→東京ドイツ村へ①の続きです。

 

石橋農園から車で10分くらいのところに東京ドイツ村があります。

初めて行きました!

すごく広かったです!

最初に車のまま料金を払います。

一台2500円でした!

入ってすぐの駐車場に車を止めて、ベビーカーに子供を乗せて、出発!

まずはこども動物園に行きました。

まだ動物園に連れて行ったことがなかったので、娘は初めてたくさんの動物を生でみました!うさぎやモルモット、ミニブタ、やぎ、羊、ポニー、かも、リスなどがいました!

一番びっくりしたのがやぎ。

やぎが高いところにある木でできた橋みたいなところを歩いています 。落ちてくるんじゃないかと思うほどすぐ近くを歩いていて少し怖かったです(^_^;)

でも近くで動物をみれるのっていいですね。娘はちょっと怖がりなので、喜んでるというよりも、不思議そうな顔をしてみている感じでしたが、次は大きな動物園に連れて行ってあげたいなと思いました!

 

そのあとはお昼ご飯を食べにレストランへ。子供に持ってきた離乳食を食べさせたあと、夫とカツカレー、ソーセージを頼んで食べました!ほんとはドイツ村なのでビールが飲みたかった夫は運転係なので残念ながら我慢です(^_^;)

カツカレー(1500円くらい)はとっても大きくびっくりしました!すごいボリュームです。ソーセージ(1300円くらい)は太くてパリパリで美味しかったです。

 

その後芝生で少し遊ばせて帰りました! もう少しゆっくりいろいろみてもよかったのですが、渋滞が怖くて早めにでました。

広い敷地の中で娘よりも大きな子たちがたくさん遊んでいました!玉入れしたり、竹の棒に登ったりしている子もいました。良いお天気の日に子供を連れていく場所としてはとても良いと感じました!

案の定帰りは渋滞でした〜行きプラス1時間くらいで帰れたのでまだよかったかな。早く出て正解でした!(その前日は4時間の渋滞だったらしいです)

 

久しぶりに少し遠出して、とても充実した1日になりました!^ ^