女の子(1歳児)ママの子育て日記

平成29年1月に女の子を出産しました。出産や育児の記録として、育児アイテムやママ友ランチなどご紹介していきたいとおもいます。

家族でイチゴ狩り→東京ドイツ村へ①

週末に千葉へイチゴ狩りに行きました。

袖ヶ浦にある石橋農園です。

〇〇狩りっていうのにいくのがとても久しぶり!娘はもちろん初めて。

娘もイチゴなら普段から食べているので一緒に楽しめるかなと思い、今回はイチゴ狩りに行きました!

到着したら10時半くらいで既に満車。回転ははやいみたいで、並んで割とすぐ駐車できました。

中に入ろうしたら大きなカバンやリュックは持ち込んではいけないと言われました!聞くとビニールハウスが狭いのでリュックがイチゴに当たってしまう恐れがあることや、盗難防止のためだそうです。主人の小さなバックに貴重品だけいれて中に入りました!

最初にお金を払います。大人は1人1800円だったかな?子供は2歳まで無料みたいです。

お金を払ったらトッピングを選んで(チョコレート、練乳、ホイップクリーム)入れ物をもらい、ビニールハウスの中へ。

時間は30分間です。時間の管理はそれぞれ自分でやってくださいとのことでした!

この日は暖かく良い天気の日だったので、ビニールハウスの中は暑いくらいでした!みんなでたくさんイチゴを食べました。酸味が少なく美味しかったです♪

娘もいつも小さく切ってあげてたので上手に食べられるかなと心配しましたが、普通に大きなイチゴをかじって食べてくれました!たぶん10個くらいは食べました。美味しそうにしていたので良かったです♪

私たち夫婦もたくさん食べて、15分くらいでもうお腹いっぱいだねと話していました(^_^;)

30分って短めかな?と思いましたが充分でした!もうしばらくイチゴはいらないかなと思うほどたくさん食べれました(^^)

あっそこの農園には自販機などがなく、飲み物が売っていないので、事前に持っていくことをお勧めします!

 

次は車で10分くらいでつく東京ドイツ村へ行きました!

→次の記事に書きます(^^)